胃薬大量飲みは痩せるのか⁉︎

こんばんは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net

 

食べ過ぎたとき、飲み過ぎたとき胃薬に頼っている方は多いのでは?

 

ぼくも正直飲むこともありますが、、

 

消化を助けてくれるから大量に飲めば痩せるのではないか?と思い、胃薬を大量に飲んでダイエットに励んでいた方がいらっしゃいます。

 

ビックリですよね。。発想が素晴らしい⭐︎

確かに痩せそう!ぼくもそう思いました。

 

いろいろ調べた結果、

 

 

 

 

このやり方はやめましょう。

まず大量に飲む為に作られた製品ではないですし、、あくまで胃の消化を助けてくれるもの。

説明書通り飲みましょう。

 


キャベジン

 

f:id:decor-riki:20180423153007j:image

 

 

第一三共胃腸薬

 

f:id:decor-riki:20180423153011j:image

 

などは消化補助型と呼ばれ、消化を助けてくれる系統になります。食べすぎてもしっかり消化してくれる為、そのぶん消化されたものがそのまま腸で吸収しやすくなるので太るという説がありますね。。胃薬飲んで太ったらバカらしいですよね。まぁでも胃薬飲んだ時点で食べ過ぎた、飲み過ぎたを自分でわかってしまってるので本末転倒。。たまには良いですが⭐︎

 

 

大正漢方胃腸薬

 

f:id:decor-riki:20180423153132j:image

 

 

 

 

 

運動改善型というもので消化、吸収には関係なし。

 

 

サクロン

 

f:id:decor-riki:20180423153157j:image

 

 

パンシロン

 

f:id:decor-riki:20180423153220j:image

 

 

 

 

粘膜保護型ってやつでこれもまた消化吸収関係なく特に太りはしない。

 

ちなみに胃薬を飲みすぎると、、


便秘
下痢
アレルギーの原因
口臭体臭
老化

 

カラダを良くしようと飲んでいるのに悪くなってしまうのでやめましょう!

 

薬に頼らず、三食食べて、適度な運動が一番です⭐︎でもどの薬のパッケージも内臓が綺麗になりそうな雰囲気を漂わすデザインですね。。

 

上手に食事をして綺麗にしていきましょう⭐︎

 

継続は力なり。

まさにカラダづくりの為に作られたかのような言葉です。

 

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki