チートデイ開始!

少しお久しぶりです。

こんにちは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

なんやかんやでインタグラムにてトレーニング動画ばかりアップするアカウントを作成したので良かったらフォローしてくださいね⭐︎

 

f:id:decor-riki:20180523123305p:image

 

よくある力自慢動画ではないので、家で簡単にできるトレーニングなので参考にしてみてください。実際にぼくが行なっているトレーニングもあります。って今のところは二つともぼくが普段行なっている腹筋トレーニングですが、、、地味なメニューです。しっかり行えばかなり効くのでオススメです⭐︎

 

 

ということで、今日で減量開始から10日目になりました。体重、体脂肪率ともに下がりつつありますが、まだまだ見栄えは悪いのでどんどん追い込んでいきます!

と言いたいところですが、、

精神崩壊しそうなので、本日はチートデイにしました⭐︎⭐︎

 

食べまくりまーす❗️❗️

 

この9日間の摂取カロリーは1200キロカロリー程度、糖質50から60グラム程度にしていました。

 

 

今日はもうなにもかも忘れて皿ごと食べます!笑  ガッちゃんかっ!あっアラレちゃんの話です。

 

 

それは置いといて、、

 

 

そもそもチートデイとは

 

 

 

騙す日、ごまかす日です。

今までこんなに食べてなかったのに、急にどないしたんや⁉︎ってカラダをビックリさせます。今日までの飢餓状態を一旦解放してあげます。

本来は、停滞期がきたときに取り入れるのが一般ですが、ぼくは今日すごく食べたくなったので、急遽チートデイ!笑 真似しないでくださいね。

今までの食事制限によりカラダの中はもう省エネ状態です。エネルギー消費がおさえられてしまうので、同じ運動をしても痩せなくなり、代謝も上がらない。この状態を打破する為にチートデイを作るんですね。またカラダにエネルギーが溜め込まれ、カラダは喜びたくさん働いてくれる。

という説もありますが、実際ストレスの軽減の作用が大きいのかなとぼくは思います。

女性のほとんどがダイエット経験があるかと思いますが、頑張って食事量を減らしても体重が減らずイライラ、イライラしたことないですか?そのイライラがすごくダイエットの邪魔をしているのだと思います。

 

f:id:decor-riki:20180523125059j:image

 

 

 

食事は一日三食、1週間換算すれば21食も食べることになります。そのうちの3食を食べすぎたところで太るはずがないです。食べた日、翌日は気にせず、すぐまた元に戻ります。この太るというのは一時的に体重が増えただけ、水分なので気にしないでください。すぐ体重は食べる前の体重に戻り、また減っていくようになります。

 

f:id:decor-riki:20180523125120j:image

減量中いつも食べたくなるのはなぜかハンバーガ

 

 

なので、チートデイもビビらずに楽しく食事をしましょう⭐︎

 

 

ぼくはチートデイの前日のワクワクがすごく幸せで寝る前が嬉しくて嬉しくて⭐︎

ぜひこの人間の幸せな気分を味わってほしいです。頑張っている人にしかわからないこの幸せん。ちょっと宗教っぽくなってしまいましたが、食べることはすごく大事です。

これが言いたかっただけです。

 

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki