ダイエット失敗者が言う言葉

こんにちは⭐︎梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

このプライベートジムdecorを始めて3ヶ月が経ちました。こうやって営業できているのもクライアント、協力してくれる方々がいらっしゃるおかげです。ありがとうございます。

 

金八先生の言葉で人という字は、人と人が支え合ってできているという有名な言葉がありますが最近その意味がわかりつつあります。30歳前にしてだいぶ遅いです、、笑

 

これからもプライベートジムdecorをよろしくお願いします。

 

さて今回のテーマは以前にダイエット挑戦して痩せなかった方がよく口に出す言葉たち、考え方を紹介しまーす!

 

これにひとつでも当てはまった方はとてもラッキーです⭐︎

なぜならこれを正すだけでダイエットが成功するんですよー。めちゃラッキー❗️

 

では紹介しつつフィードバックしていきまーす⭐︎

 

プロテイン飲んだら私は太るから飲まなかった

→そもそもプロテイン以外の食べなくて良いもの、飲まなくて良いものを辞めてからにしましょう。

プロテインを飲む理由として、タンパク質の摂取が目的になります。一日に人が摂るべき推奨されてる量は決まってます。だいたい激しめの運動をしている方は体重kg✖︎2g

タンパク質を摂ることにより得られる効果はすごいです。アンチエイジング(若返り)、筋肉の源、髪の毛ツヤアップ、爪のツヤアップ、肌の張りアップなど。女性は特に摂取しない理由がないかと。。太った原因として、プロテイン一杯分の脂質、糖質が高いものを知らず知らず選んでしまってた。かつタンパク質量が少なかった。1日3杯ぐらい飲むと思うので、脂質、糖質は低いものをチョイス⭐︎。牛乳の脂質、糖質も考えると低脂肪乳、水がオススメですかね。神経質な方には。

 

f:id:decor-riki:20180702234909j:image

 

・筋トレ始めたら体重増えたので筋トレはしない

→筋肉量が増えるので体重増えるのは当たり前。引き締まったカラダをしている人でも体重を聞くと以外と重たいですよー。ちなみにコンテスト選手でも体重同じ人同士でもバルクが全然違う人もいます。まさに筋肉量の違い。

 

f:id:decor-riki:20180702235628j:image

 

・私はヨガで痩せる

→ヨガを否定する訳ではないですが、ぼくの考え方ではヨガは女性の楽して痩せたいという思いにつけ込んだ詐欺みたいなものだと思います。ホットヨガで痩せた方、それは汗流してすぐ体重計ったからですよ!水分抜けただけです。

ヨガは痩せるというより精神の緩和、健康向上であり、体重の増減を目指すものではないとぼくは思います。あくまで痩せる為にヨガをするということに対してぼくは着目して言っているので、気を悪くしないでくださいね⭐︎ヨガも必要です。

 

f:id:decor-riki:20180702235008j:image

 

 

 

・昨日食べ過ぎたから今日は食べない

→1日のみなさんの推奨されている栄養素の量は決まっています。みなさん数値はばらばですが、、

例えば、今日はカレーライス、ラーメン、うどんなど食べ過ぎてしまい、糖質200gも摂取したので明日は0gにする。帳じりを合わせたかのように思えますが、明日の分の糖質が0となるとエネルギーがなくなり代謝が下がります。そこまで早く代謝が下がることはありませんが、極論を言ってるだけなので、、こうやって考えると健康じゃないことがわかりませんか?

 

f:id:decor-riki:20180702235022p:image

 

ダイエットは明日から始めます

→その明日からのスタートがあなたのゴールを1日遅らせてしまっていることに気づいてください。思い付いたら行動に移すことが最良です。善は急げです。

 

f:id:decor-riki:20180702235029j:image

 

 

 

まだまだ思うことはたくさんありますが、一旦これだけにしておきます。

当てはまった方どうでしょうか?

そろそろやる気スイッチ入れて、本気になってみてください。

一歩踏み出せば、可能性は上がります。

何もしない方には可能性すらないので、まずは半歩でも歩んでみてください。未来は明るいです。カラダづくりにハマると抜けれないぐらい楽しいですよ。どんどん変わるカラダ、どんどんキレイになるカラダ、

 

f:id:decor-riki:20180702235341j:image

 

f:id:decor-riki:20180702235305j:image

 

 

 

 

 

今風に言うと

 

⭐︎最&高⭐︎

 

 

ぜひ同じ気持ちを味わってほしいと心から思います。

 

少しイヤな気分になった方がいらっしゃいましたらすみません。あくまでぼく自身の考え方、マインドだと思って頂ければと思います。

 

 

ではまた🙋

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki