水を飲むメリット

こんにちは⭐︎

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

今回のテーマは水!

 

水を飲むことは良いこととよく聞く話ですが、ボディメイクには水は必須になります。

 

よく一日2リットルと言われてますが、基本は体重✖️0.4リットルです。

それも少ないのでは、、

レーニングしている人、よく汗をかく動きまくる人はその倍はいるでしょう⭐︎

 

ぼくの場合は70kgなので、5.6リットルぐらいですかね。

たぶんぼくは4リットルぐらいしかな飲んでないです実際は、、笑

 

まぁでもトイレに行く回数は非常に多いですね

 

最初からたくさん飲める方はいないです。

酒をいっぱい飲むより水をいっぱい飲まされる方が地獄かと思います。

まぁ酒もそのあとは地獄になりますが、、

何度ひざまづいて便器をハグしたことか💦笑

 

f:id:decor-riki:20180916112440j:image

↑こんな感じではないですが、、笑笑

 

 

そんな話は置いておき

 

 

飲むコツとしては喉が渇いてないけど潤わす程度で頻繁に飲むことですね⭐︎これしかないと思います。

ぼくは食事前にコップ一杯分の水を飲んでから食事するクセもあるので摂取量は多くなったというだけの話です。

 

実際に水を飲むメリットですが

 

・水が酸素や栄養を運んでくれているかもしれない説

 

・体温調節してくれてる説

 

・便秘解消説

 

・老廃物を出してくれてる説

 

血液サラサラになる説

 

基礎代謝アップ説

 

・風邪予防説

 

など挙げればキリがないです。全て本当かわからないですが、

 

 

何気なく飲んでる水がたくさんのメリットあるなら飲むしかないでしょー!

 

お店に入ったら店員さんに嫌がられるだけお水を飲みましょう⭐︎

 

f:id:decor-riki:20180914211151j:image

 

ではまた⭐︎

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki