意外と使えるコーヒーダイエット〜パート2〜

こんにちは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

 

前回はコーヒーの効果をお伝えしましたので、今回は注意ポイントをお伝えしまーす。

 

 

f:id:decor-riki:20190922103342j:image

 

・ドリップコーヒーの方がベター

缶コーヒーの場合は、クロロゲン酸の量が減ってしまう。クロロゲン酸とはポリフェノールの一種で、脂肪の蓄積を防いでくれます。

 

 

・バカ飲みしない

カフェインの摂取量は300〜500ml

だいたいコーヒー1杯分で150mlくらいのカフェインが入ってます。1日3杯程度に抑えましょう。

 

余談ですが、以前プレワークアウト、レッドブル、アルギニン、などのサプリメントを飲み過ぎてカラダがおかしくなった経験があるので、気をつけてください笑笑

 

・口臭を気にする

どうしても舌にコーヒー成分が残り、口臭の原因になるので、お気をつけください。

スメルハラスメントになっちゃいます笑笑

 

・寝る前は避ける

カフェインにより脳が興奮してしまい、眠れなくなります。

 

・運動前、入浴前の30分前に飲んでおく

脂肪燃焼モードにカラダが切り替わってくれるので、効率的です。

ちなみに、カフェインの効果は3〜4時間くらいです。

 

 

以上ですー。

 

ブラックコーヒー無糖を飲める方は、ぜひ試してみてくださーい。

 

 

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki