極度なカロリー制限に待っているものとは‥

こんにちは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

 

もう令和元年も残すところ2ヶ月ほどですねー。

 

やり残したことないように、今からでも十分間に合うとポジティブに考え、いろいろなことに挑戦したいですね⭐️

 

と言いながらお前はどやねんっ!

 

ぼくはまた決まればお伝えしますー笑笑

 

もちろん何かしら動いてはいますからねー★

 

 

今回はカロリー制限について

 

カロリーについてですが、ダイエットにおいてカロリー制限は間違いなく考えなくてはいけないこと。

 

ということでマクロ栄養素においてのみ、カロリー計算できるようにしちゃいましょー!!

 

 

まずはマクロ栄養素とは

 

5大栄養素のうちの3つのことを指します。

 

・炭水化物

・タンパク質

・脂質

・ビタミン

・ミネラル

 

この5つをいいますね。

 

中学くらいの保健か家庭科の授業で聞いたことありますよね?

 

あの意味あるん?と思ってた授業たち笑笑

 

 

なんやかんやで一番重要だったかもしれないですねー💦💦

 

間違いなく、因数分解より必要ですね笑笑

 

31歳まで今のところ因数分解使ったことないですが、40代の方どうですかぁ?50代の方どうですかぁ?

 

 

とまぁ話は飛んじゃいましたね。

 

 

マクロ栄養素は上から3つだけです。

 

・炭水化物

・タンパク質

・脂質

 

これをカロリーにしちゃいまーす。

 

・炭水化物1g=4kcal

 

・タンパク質1g=4kcal

 

・脂質1g=9kcal

 

 

例えば

 

1日の食事で【3食の合計】

 

・炭水化物150g

 

・タンパク質80g

 

・脂質50g

 

を摂取した場合、カロリーになおすと

 

・炭水化物600kcal

 

・タンパク質320kcal

 

・脂質450kcal

 

計1370kcal

 

食べたことになります。これより消費カロリーが多ければ痩せるということですね。

 

すなわち、

 

・炭水化物

 

・タンパク質

 

・脂質

 

この3つのgをしっかり計算しながら、1日過ごせばダイエットに役立てるということです。

 

ということで、脂質を減らせばカロリー制限は楽になりますねー★

 

でも脂質を減らし過ぎると、、

 

・脂肪が燃えにくくなる

・肌がカサカサになる

・女性は生理が遅れたり、こなくなったり

まだまだありますが、この辺で。

 

 

ぜひ計算しながら過ごしてみてくださーい。

 

 

ではまた★