遺伝子検査を試してみます

こんにちは⭐︎

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

お正月が終わり、現実に戻されたーという感じの方、まだまだお正月気分ですという方、少し遅めのお正月を味わってますという方、いやそもそもお正月なんてなかったよーという方、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう思い付かないです笑笑

 

f:id:decor-riki:20190113220908j:image

 

 

 

それはさておき

 

 

今回はクライアント様から教えて頂いた遺伝子検査をやってみるという報告です⭐︎

ということで、結果はまだですがわかり次第報告致しますねー。

 

 

 

f:id:decor-riki:20190113221053j:image

 

 

今回はGeneLife(ジーンライフ)のキットを購入したのでこちらの商品で試してみます⭐︎

 

ちなみに遺伝子検査とは


自分の体質や、将来かかりやすい病気がわかるそうです。

 

ヒト遺伝子の全ての配列のうち、個人差があるのは0.1%といわれ、この0.1%の違いでお酒に強い・弱い、糖尿病や骨粗しょう症などの病気にかかりやすい・かかりにくいといった体質が左右されているらしいです。

 

遺伝子は一生涯変わることがないそうなので、予防ができるということですね⭐︎

 

 

でも今回は肥満遺伝子検査ということで、何を食べたら太りやすいのかというのをこの遺伝子検査で知り、それが本当なのかどうか検証しようということです⭐︎

 

私のカラダを使って実験してみます。

またキットが届き結果が出てから実験しますのでブログに綴りまーす。

 

 

ではまた⭐︎

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki