今回でブログ80回目になりました⭐️

こんにちは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

気付けばもう80個目の記事になりました。

 

みなさんの暇つぶしになってもらえてるかなぁ?と思うこの頃であります。

 

最初はプライベートジムdecorの為のSEO対策も兼ねて始めてましたが、最近はこーやってブログを書くのがぼくの気晴らしにもなってきました。

 

スーパー飽き性のぼくがこうして続けて出来ているのは凄い事なんですよ笑笑

 

まぁそれは置いといて、、

 

 

昨日までながーいお盆期間でしたね

 

お盆期間は17日18日だけお休みを頂き、ほかは土日祝日営業だったのもあり、食生活が乱れまくりました笑笑

 

 

やはり外食すると爆食になっちゃいますね、、

 

しゃぶしゃぶ食べ放題でカレー4杯

 

廻るお寿司、廻らないお寿司

 

焼肉

 

寝る前のポテトチップス、ラーメン、パスタ

 

 

最後は外食関係なかったですね笑

 

 

最近気付いたのは、食べる量が昔より減ったなぁと感じました。

理由は毎食アルコールを飲むようになったからです、

ぼくの場合はお酒を飲むと量が減るんですね、、

だいたいの人がアルコールにより満腹中枢いかれ、ダイエット中だからと気を張るも後半はアルコールの勢いで今日はいっかとなって食べてしまう、、

このパターンが多いと思います。

というかこれが普通やとぼくは思います。

 

酔いがまわってて、正しい判断できる人は少ないでしょう

 

 

しかもアルコールは筋肉を分解するとよく言われてますし、、

 

飲みながら減量、かつ大会出る方もいますしね、

 

大会前日に我慢できなくなりビールをのんでしまうのはぼくです、、とそれは置いといて

 

何が言いたいか迷子なってきましたが、たべたなぁと思った翌日に体重計乗っても何も良いことないのでやめましょうね、

 

良いことないので笑

 

まぁ体重が全てではないですし

 

でも9割以上の方は体重を気にしていると思うので、早くこんな世の中の最低でもあと2割の人に伝われば良いなと思います。

 

 

f:id:decor-riki:20190819131754j:image

 

 

この写真はぼくの数時間の体重の変化です。

 

上から

 

朝一

トイレ後笑笑

6時間後

 

この日はトレーニングせず、水2リットル、おにぎり一個の昼ごはんだけでしたが、

 

よくわからない変化ですね笑

 

 

そろそろカラダが異常なのか、、

 

 

 

ではまた

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki