大事なことはモチベーションの維持

こんばんは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

https://www.decor-riki.net

 

 

平成も最後ですねー、、

昭和、平成、???、3つもまたぐなんて喜ばしいんですかね❓

あまり言いふらすとおっさん扱いされそうなので、気をつけますー⭐︎

 

いつまでも大学生に見えるように若さは保ち続けます❗️ってそろそろ大人なれよ❗️とツッコミ待ちです笑笑

 

 

まあそれは置いておいて

 

 

 

今回はトレーニングに対するモチベーションです⭐︎

 

ぼくの場合は、トレーニング頑張る期間、頑張らない期間があります。

1年間ずっと頑張り続けれたことはないです❗️笑

っていばることじゃないですが、、

 

のらりくらりと10年間ゴールドジムに通っております。

10年間ずっと本気でやってればボディビルダーになれていたのかもしれませんね💦💦

あの精神にいったいどうやったらなれるのか❓

すさまじいですよね💦

 

f:id:decor-riki:20181026233519j:image

 

 

 

 

とまぁ話がそれそうなので、、

 

 

モチベーションですが

 

ぼくの場合は

 

・憧れている人の画像を見る(イ・ビョンホン)

前職の研修でこれを言ったらなぜか笑われましたが、、めちゃかっこいいです❗️

 

f:id:decor-riki:20181026232920j:image

 

 

K-1、ボクシングなどの格闘技の試合を見る

 

f:id:decor-riki:20181026233412j:image

 

 

・ジムですごいカラダの人と遭遇する

 

f:id:decor-riki:20181026233416j:image

 

・減量して腹筋のラインを少しだす(もっと見えるように頑張る為)

 

などです❗️

 

 

decorでのクライアントさんもやはり最初はすごくモチベーションが高くすごく頑張っていただけるのですが、中だるみする方もやはりいらっしゃいます、、

 

そんなときは初心にかえり、なぜ痩せたいのかをもう一度思い出してほしいなぁと思います。

 

痩せる、ダイエットするというのは自分で言い出した方のが多いはずです。

正直、痩せなくても生きていけますし、楽しく過ごせます。筋トレなんてしなくてもいーんです❗️

 

ほとんどの方は今の自分を変えたいからこそカラダを変えて自信をつけたい❗️などと野望を抱いたはずです。

 

異性にモテたい❗️あの人に振り向いてほしいなどきっかけはさまざまかと思いますが、、

 

 

きっかけはなんにしろゴールはみなさん同じはずです。

 

今の自分よりカッコよく❗️綺麗になる❗️

って決めたはずです。

 

ということでモチベーションを維持する為のなにかを探すのも大事なことなのではと思います。

 

ではまた⭐︎

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki