食事誘発性熱産生を活用しましょう

こんにちは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

https://www.decor-riki.net/

 

プライベートジムdecorも8ヶ月を迎えました⭐︎

毎月毎月セッション数は伸び、5ヶ月連続100セッション超えの状況です。感謝です⭐︎ありがとうございます。

まだまだプライベートジムdecorをに価値を感じる方を増やしたいと思います!!

 

調子に乗ってTシャツを作成中です⭐︎

販売予定はありませんが、気になる方にはコソッと販売しますね笑笑

どこで着んねん!って話ですが笑笑

たぶんすぐパジャマいきでしょー💦💦

 

f:id:decor-riki:20181207233833j:image

 

 

さて余談は置いといて

 

 

今回のテーマは食事誘発性熱産生

 

 

聞いたことありますか?長ったらしい漢字ですがなかなかアツイお話です⭐︎

 

一日の全ての消費エネルギー(カロリー)は基礎代謝➕生活活動代謝➕食事誘発性熱産生この3つのことをいいます。

 

割合的には

 

基礎代謝60%、活動代謝30%、食事誘発性熱産生10%ぐらいです。

 

あまりお得感ないかもって思いますが

 

 

食事って毎日しますよね❓

人によって回数はバラバラかもしれませんが、、

 

基本3回の方が多いですよね❓

 

チリも積もればと言いますし、意識するのが得策ですよね⭐︎

 

 

さてさて

内容ですが、、

 

食事誘発性熱産生とはなんぞやですが、、

 

 

 

 

早く言えよってツッコミ待ってました!ありがとうございます笑笑

 

 

 

簡単に言うと食べるだけで何キロカロリーか消費してくれるってことです。

 

栄養素によって違いますが

 

糖質6%

 

脂質4%

 

 

タンパク質30%

 

 

差がすごい!って感じですね、、

 

 

タンパク質はやはり最強なんです⭐︎

 

 

てことで100kcalのタンパク質を摂ると30kcal消費されるってことです。

 

100kcalのタンパク質となるとg換算すると25gのタンパク質ですね

 

サラダチキンぐらいですね⭐︎

 

 

脂質、糖質を摂取するよりタンパク質の方がお得ということですね⭐︎

 

しかも肌ツヤ、爪ツヤ、髪ツヤアップしまくるので摂取しないとかありえないですよね❓

 

さぁダイエットしたい、ダイエット失敗した

そこのあなたプロテイン買うのが最初の宿題です!

そのあとはダイソーに寄ってシェイカーを買い、スーパーで低脂肪乳を買って帰りなさい!

 

ではまた❣️

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki