トレーナーのぼやき

こんにちは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

https://www.decor-riki.net/

 

 

またまたお久しぶりになっておりました笑

 

みなさんカラダづくりはいかがでしょうか?

寒くなってきましたし、服を着込めば隠れるからいーやという精神を持ってやいませんか?

 

 

とやかく言うぼくも今は人前に見せれるお腹ではないですが💦💦

 

ぼく自身パーソナルトレーナーとしてカラダは常に鍛えていますが、、

 

たまーにふと我に返ることがあります

 

 

そう

 

 

なんで筋トレしてんねやろ⁈

と素で思います笑笑

 

 

カラダ鍛えなくても生きていけますし、鍛える時間があるなら楽しいことした方が良い、お腹が空けば美味しいものを食べれば良い

 

 

など挙げればキリがないでしょう、、

 

 

でも続けるその意味ってなんなんでしょう?

 

もちろん仕事がフィットネスに携わってるから鍛えるのも仕事にはなりましたが

 

 

ぼくの持論はこうです、

 

 

『自分が決めたから』

 

 

それだけです

 

 

人に言われてやりだしたわけじゃないからです。

 

親に言われたから、友達に言われたからなど物事をやる上で人に言われたからやってるということをぼくは全てやめました笑笑

 

 

例えにだすと

 

野球

 

 

ぼくは小学校から高校まで10年間野球やってました。

 

なんとなく高校野球を引退したらもう野球は辞めようと決めてましたが、そのときに気づきました

 

そもそもなんで野球を始めたのか?

 

全く理由が見つからなかったです笑笑

 

気付いたら野球をしてた

 

 

そりゃ飛び抜けた選手になれないはずです

 

野球はセンスなので、適当にやっててもプロになれる選手も何人かはいるでしょう

 

 

でもそれはほんの一握り

 

 

正直あまり野球が好きじゃなかったですが、とりあえず高校までやりきろうとだけ決めてました。

 

 

でも最近おもいます

 

この10年すごくもったいないと、、、

 

 

好きなことをやっても良い生活環境だったのに好きなことをやってなかったことをすごく残念に思います、

 

 

時間はどう頑張っても戻せないわけで

 

 

ということで

 

今は好きなことしかやらないという生き方に変わりました、、

 

 

好きなトレーニングを毎日できる環境、それが仕事になってる環境

 

 

今はすごく爽快感に溢れています⭐︎

 

毎日楽しい反面、24時間が足りない!もっと時間欲しいってなってるぐらい生き急いでます笑笑

 

 

それは大げさに言いましたが

 

 

 

まぁ何を言いたいかというと

 

 

自分で決めたことなら全力でやりましょー

ってことです⭐︎

 

カラダづくりはやった分しか返ってこないものです、

 

なんとなくやっては甘すぎるので

 

もし自分で決めたダイエット、カラダづくりなら本気で頑張ってみてください

 

 

人生変わりますよ⭐︎

 

ってまだ30歳の若輩者ですが

 

これは絶対に言えることだと思います⭐︎

 

 

ではまたー

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki