朝食抜きダイエット

こんばんは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

なんかちょっとだけ涼しく期間なんですかね?いつもより汗がマシなような、、

 

また暑くなるみたいなので、引き続き夏を楽しんでくださいねー★

 

今回は、意外と人口多いのでは?

 

朝食抜きパーソン

 

ぼくも正直なところ、そうです笑笑

 

しかも高校生ぐらいからずっとだったので、もう15年は継続中です★イェイイェイ

 

全然良いことではないですが、、

 

 

もちろん減量期は違いますよ、、

 

 

ちなみに題名の朝食抜きダイエットという言葉はかってに作りました笑笑

 

なんと、、

この朝食を抜くことにより、体重増加かつ、体脂肪増加はデータがでているそうです、、

 

カッチョ良く言うとエビデンス!!

 

エビデンスという人はたぶん嫌われるタイプの人間でしょう、、これはぼくの勝手な予想です笑笑

 

かっこつけて伝わらない言葉使うのは嫌な人ですよね笑笑

 

それは置いといて

 

・朝8時に朝食を食べる人

 

・朝をなしで昼の12時から食事がスタートの人

 

この2パターンでデータが出てます。

 

後者の朝食抜きパーソンが体重かつ体脂肪が増加しちゃいました、

 

理由として挙げられているのは、体内のエネルギー代謝をつかさどる時計遺伝子と脂質代謝を担う遺伝子に狂いが生じました。

活動期になると上がるはずの体温も上がらず、、

 

つまり省エネということです。

 

そう!あの糖質抜きすぎによりなってしまう省エネが朝食抜きでもなってしまうんですね、、

 

 

ということで省エネ経験15年以上のぼくはなかなかの省エネラーです笑笑

エネラーてなんや!?

 

プラス、午前中の集中力散漫、反動でお昼のバカ食いが起きるんですね。

 

確かに昼のバカ食いが多い人生でした笑

 

 

みなさんも気をつけましょう★

省エネラーにならないように!

 

ではまた★

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki