夏の終わり

こんばんは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

今週は雨が続き、ゲリラかというぐらいのザザ降りもありましたね

 

 

奇跡的にぼくは通勤、帰りと雨に濡れることなく、傘なしの生活ができました笑笑

 

まさに天気の子!!

 

観てない方は是非観てくださいね★

 

ぼくも観てないですが笑笑

 

f:id:decor-riki:20190830234616j:image

 

あらすじをウィキペディアで読んだ限りではなかなか面白そうでしたよー。

 

 

観た方はまた感想教えてください★

 

 

映画鑑賞が趣味のぼくは最近、映画観る時間がないのでドラマに変換しました笑

 

録画予約して夜な夜な観るのが最近のマイブームかつ小さな幸せです笑笑

 

ちっちゃすぎやろー!!

 

と前置きはこの辺で

 

 

今回は特に内容はないんですが、プライベートジムdecorのお客様からよく言われる言葉があります。

 

「筋肉痛がマシなってきたんですが、大丈夫ですか?」

 

「筋肉痛こなかったんですけど、痩せますか?」

 

コーススタートの方からよく言われます。

 

過去のブログにも書きましたが、筋肉痛がどうこうが目標ではなく、カラダの変化を求めてるはずです。

筋肉痛だけ求めるのであれば、常に新しい何かカラダへのダメージを与えればきますし、筋肉痛なったからカラダが変わるとはぼくは思えないです。

 

 

ただ、筋肉痛きたから昨日のトレーニング頑張れたかな?という風に思える自己満足には持っていけると思います。

 

ぼく自身もそうです笑笑

 

でも筋肉痛ない方が、生活に支障ないから良い気がします。

 

筋肉痛が全てではなく、カラダの変化が全てであり、体重落とすのが全てではなく、カラダの変化が全てである。

 

すごい名言出ましたが笑笑

 

鏡に映る自分のカラダが美しければそれがゴール達成だとぼくは思います。

 

今の自分はライザップのビフォー並みのカラダですが笑笑

 

年内のテーマは特に気にすることなく、自然に体重が80kgまで増えてれば良いなぁと思います★

未だに77kgが過去最高なんで自分の中で、80kgの大台に乗れたらと思いまする。

間違えた、マッスル!!でした。

 

話がぼくの今後の目標になっちゃいましたが、トレーニングはやればやるだけ、結果に繋がるもので、やらなければ何も変わらず、自己満足で終わるという儚いものです。

 

 

他人に褒められたければ、他人よりもしんどいことをすればいいだけの単純な話です。

 

ぼくも褒められたい!!笑笑

なんじゃそらっ

 

ではまた★

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki