女性がウェイトトレーニングするどうなるのか?

こんにちは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

今年梅雨あるのか!?

というぐらい晴れた日が続いてますが、このまま夏来て欲しいぐらいですね⭐︎

 

夏が近づくにつれカラダを鍛えてきた甲斐があったなぁと毎年良い気分なりますよね❣️

 

ビーチを偉そうに歩けますしね笑笑

 

よく海でも水着の上からTシャツなどを着て、カラダのラインを隠してる人を見ますが、隠れてないですからね、、

わかる人には服の上からでもカラダのラインは見えてますよ、、

 

 

ということで、ウェイトトレーニングを避ける方が多い中、やるメリットを伝えたいなぁと思いました。

 

こんなに素晴らしいことがたくさん待ってるなんて😍

 

と感じてもらえたらと思います、、

 

 

まずトレーニングしたらもっとカラダがデカくなってしまうのでは?

と不安になる気持ちもわからなくはないですが、、

 

引き締める為のトレーニング、デカくする為のトレーニングは違ってくるのでそこは安心してくださいね⭐︎

 

実際、わたしデカくなった!!という方は我流で自然にデカくなるトレーニングになってしまったのではないかと思います。

 

我流もありだと思いますが、10人いて1人成功するかどうかの割合じゃないでしょうか?

 

その1人に入る自信があるなら我流も全く問題ないと思います⭐︎

 

ぼくもこのタイプですが、失敗して半べそかきながら教えてもらってきたパターンが多いです笑笑

 

↑笑えない、、

 

 

 

それは置いといて、

 

今から記載する内容は

ハーバード大学アラバマ大学などの海外のスポーツ科学的研究の内容になります。

 

全てが正しいかはわかりませんが、確率は高いかと思います⭐︎

 

 

ウェイトを持ってトレーニングしている人はそうでない人に比べて

 

・筋形成が早い[回復が早い]

 

・脂肪が継続的に燃える

 

有酸素運動ばかりの人よりサイズダウンできる

 

・骨が強くなり、骨粗鬆症を予防できる

 

・腹筋運動するより腹部の脂肪が燃える

 

・関節を守り痛みなく走れる[有酸素運動が長時間楽勝になる]

 

・心疾患、糖尿病を防げる

 

 

ここでいうウェイトトレーニングとは、スクワット、ランジ、デッドリフト、ベンチプレスを指します。

 

decor会員様にもデッドリフト以外はたくさん指導しているトレーニングばかりです。

 

 

実際結果を出している人は、こういった大筋群エクササイズをたくさんした人になります⭐︎

 

 

レーニングは地味で楽しくないですが、終わってからの恩恵がファンクショナル、エモーショナル的にもメリットがあるので、ぜひやってみてください!

すでにやっている人は言うまでもなく、継続ですね✨

 

 

ではまた⭐︎

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki