体重は気にしなくて良い

こんにちは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

食べながら痩せたい方はこちら⭐︎

 

ダイエットを初めて1週間、体重が全く変動しなかった経験ありませんか?もしくは3キロほど増減した方もいらっしゃるかも。。

ダイエット開始の1週間はなにも気にしなくて大丈夫です。むしろ痩せていればラッキーとおもいましょう。

今までの食事とガラッと変えることにより、体内の水分量などが調整をはじめます。

ということでそれに順応していくためにカラダもその栄養で生活していこうとするので、増減がある方、ない方が現れるのでしょう。

ぼくの場所は減量スタートしても体重はほぼ気にしません。むしろ毎朝写真を撮ってカラダのチェックをしていました。

もちろん体重計も乗りましたが、神経質になって計るのではなく、見栄えが変わってきたからどれくらい減ったのかな?それぐらいの気分です。

考え過ぎることはよくありません。考えてもなにも変わらないので、まずは自分のやっていることを信じること、続けることが一番かと思います。

 

継続は力なり

 

これはカラダづくりの為にあるような言葉だと思います⭐︎

 

減量前

f:id:decor-riki:20180414102740j:image

 

減量後

 

f:id:decor-riki:20180414102844j:image

 

体重でいうと4キロだけでこんなに変わります。今はもうお見せできないカラダですが。。

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki