今の流行りはアブラより低糖質

こんにちは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

https://www.decor-riki.net/

 

ダイエットの最大の天敵はカロリーと思ってた方は多いのでは?

 

最近よく話題に上がる低糖質。そう糖質こそが太る原因でアブラで太るのではないという説が浮上してきました。。

 

f:id:decor-riki:20180418221655j:image

しかし、今までのこの固定概念は強いと思うので、これからもカロリーを気にする方は増える一方かと予想されます。ぼくも減量期はカロリーをめちゃくちゃ気にしてます。笑

小心者なもんで。。

 

 

あくまで一説なので定かではないですが、これからもコンビニ、スーパーで商品の裏を見る癖はこれからもぼくは続くでしょう。

 

ちなみに糖質とはどーゆうものかご存知ですか?一言で終わらせると炭水化物だから、カラダに残って太る。こう答える方が多いのでは?

糖質はブドウ糖に変わり、糖質を取りすぎてこのブドウ糖が余ると中性脂肪になります。

もっと細かく説明すると

糖質をたくさん取ることにより血糖値が上がり、その上がった分をインスリンというのが膵臓からでてきて、余ったブドウ糖を処理します。このインスリンブドウ糖をグリコーゲンに変えて肝臓や筋細胞に取り込みます。

この作用によって健康な人は血糖値が上がりすぎずにすんでるってからくりです。

(ちなみに血糖値は70〜140が基準です)

 

グリコーゲンとして細胞内に取り込める量は決まっているので、余ったブドウ糖中性脂肪となり、肥満の原因となります。

 

f:id:decor-riki:20180418221634j:image

 

ということで、みなさん糖質を気にしましょう⭐︎

 

という内容を書いてますが、、

f:id:decor-riki:20180418221804j:image

 

ガッツリ糖質摂取しちゃってます、、笑

マンガ盛りで2杯からの本日のトレーニングは梅田ゴールドジムにてスクワットでした⭐︎梅田プライベートジムdecorは梅田ゴールドジムの近所なんです。

とりあえず嘔吐ギリギリでした。トレーニング前の食べ過ぎは辞めましょう。

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki