0キロカロリーは本当にカラダに良いのか⁉︎

こんばんは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

今日のテーマは0kcal

 

カロリーないからいっぱい飲んでも食べても良い⁉︎って考えてるアナタ、、、

 

 

その発想がまず痩せないんです。

ダイエット目的なのに、いっぱい食べても良い❓本当に痩せたければいっぱい食べるという発想にはならないのでは❓

と正論を言うことが目的ではないです。。すみません。

 

ついついダイエット失敗者の話を聞くといつも腹が立ってしまうので気をつけます💦💦

 

さぁということで

 

 

ダイエットブームもあり、カロリー0の商品は世に出回りまくってますよね❓

コーラなどの清涼飲料水、ゼリー、寒天など。

 

f:id:decor-riki:20180506211543j:image

f:id:decor-riki:20180506211429j:image

これうまそうすね❤︎

f:id:decor-riki:20180506211551j:image

 

 

 

 

 

 

これら他の商品もそうですが、全て本当に健康に悪影響はないのか❓

 

一般的にダイエット飲料とは

甘味があってもカロリーが低いものをいうみたいです。

砂糖の代わりにアスパルテームステビアという人口的に作った甘味料らしいです。ぼくも初めて聞きました。

アスパルテームは砂糖の180倍

ステビアは砂糖の300倍

 

甘いらしい。。でもカロリー0のものの甘さ変な甘さですよね❓ぼくはあまり好きじゃないですが、、

 

実際海外での研究結果で、この人工甘味料などの甘さに置き換えることでダイエットに結びついたみたいです⭐︎よかったよかった✨✨

 

一方でカロリー0飲料の摂取によって、脳卒中認知症になるリスクは上がった結果があったそうで、、

 

 

えっ⁉︎てなりますよね💦💦

 

でもこの結果は実は

 

 

 

医師から糖分を控えるように言われた患者たちで、カロリー0飲料にしぶしぶ置き換えた方が多いため、病気のリスクが上がってしまったとなってるそう。

 

ふと自分の周りで思い返すと、0カロリーのものを口にしている人は、そもそも脂っこいものや、炭水化物を異常摂取したり、毎日アルコールを飲んでる方など、普段あまり健康じゃない方が気休めで飲んでること多くないですか❓

昨日食べ過ぎたし、今日はカロリー抑えようなどなど、、そんな方たくさんいるはずです。

 

カロリー0でも人工甘味料は甘くても血糖値が上がらない、をたくさん経験すると、その後に実際に血糖値が上がるもの、いうなれば炭水化物などが食べたくなったりするという仮説も出て来てるそうです。。ややこしいですね💦

 

ということで、まだあまり健康への影響はわかってないのが現状らしいので、あまり飲まないのが妥当かと思います⭐︎

でもどうしても飲みたくなったり、食べたくなったりした場合は少しぐらいならオッケーかなと思います。

なんでも飲みすぎ、食べ過ぎはやめておきましょう。

 

 

 

ではまた⭐︎

 

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki