エベレスト理論とは

こんばんは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

https://www.decor-riki.net/

 

だいぶご無沙汰になりました💦💦

もうすぐで1周年を迎えるわけですが、このブログもなんやかんやで1万5000人ものアクセスがあるんです❣️

こんなぼくのつまらないつぶやきを楽しみにしている方もいらっしゃるんですね⭐︎

ありがとうございます!

 

日々勉強を怠らず、みなさんにとって意味のあるブログかつ、モチベーションの上がるブログを続けられればと思う所存です。

 

さて

 

今回はエベレスト理論⭐︎

 

 

知ってる方も多いですかね❓

考えれば当たり前のことのようなので、難しい話でもないですが、、

 

 

山のエベレストに例えられた理論

 

f:id:decor-riki:20190302195509j:image

 

 

エベレストを登る目標の人は、それよりも低い富士山を登ることはたやすいこと

 

 

富士山を登る目標の人は、それよりも高いエベレストを登ることはできないということ

 

目標は高く持つということ

 

 

まず目標すらない方は焦りましょう笑笑

 

未来のビジョンをイメージすることはとても大事だと思いますし、それを叶える為に一途に頑張っているときが一番楽しいはずです⭐︎

 

ぼく自身、目標を見失うことも多々ありますが、、

 

多々はあかんやろー笑笑

 

とツッコミいれてくださいね、、

 

本気で願えば全て叶うと成功者は全員言ってるので、ぼくも騙されたと思って長いまくります笑笑

 

話は変わりますが

 

 

アーノルドシュワルツェネッガーは自分の上腕二頭筋がエベレストよりも高いとイメージしながら、二頭筋を鍛えていたらしいです。

 

f:id:decor-riki:20190302195513j:image

 

 

これがほんとのエベレスト理論なのかもしれない、、

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です笑笑

 

 

ではまた