もしケーキを食べるなら、、、

こんにちは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

https://www.decor-riki.net/

 

 

今週から一気に20度を超えるようになりあたたかくなりましたねー

 

天気が良いとトレーニングのモチベーションも上がってきますよね⭐︎

程よい汗もかくようになりますし、、

 

 

今年もギャツビーのボディシートが大活躍するでしょう笑笑

 

f:id:decor-riki:20190417130240j:image

 

俄然アイスタイプ派です⭐︎

 

 

それは置いといて、、

 

 

今回はケーキを食べるならってことなんですが

 

 

22時に食べるケーキは、15時に食べるケーキの20個分!?

 

という説です。

 

 

なぜこんなことになるのか

 

 

膵臓が関係しており

 

膵臓インスリン製造工場です

 

f:id:decor-riki:20190417131205j:image

 

膵臓といえばこのイメージ

 

スルーしてください笑

 

 

一日の活動リズムでは、早朝が活動力低め、15時がピーク、19時ごろからおやすみモード

 

ということで、

 

 

スムーズに糖を処理できるのは15時

 

 

他の時間では処理できないというわけではないですよ。

 

ちなみに脂肪を蓄積させるBMAL1というタンパク質も15時に最少になり、22時ごろから増えます。

 

データによると22時15時の20倍太りやすいという結果が出ているそうです、、

 

20倍とは数字が大き過ぎてわからないですね笑笑

 

どうせ食べるなら15時のおやつが良いということですね👌😍

 

ということで欲に負けやすい方は15時までに満たしておき、それ以降は欲に勝ちましょー⭐︎笑笑

 

 

って食べないに越したことはないですが、、

 

 

ではまた⭐︎

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki