鶏胸肉派?ササミ派?

こんばんは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net

 

 

今日のお題は鶏胸肉とササミ。

ぼくは胸肉のが食べ慣れてましたが、減量末期になるとササミのほうが美味しく感じてました。

 

なぜか、、

 

 

 

 

 

 

単に食べ飽きただけです💦💦笑

 

減量してる人、ダイエットしてる人が食べてるイメージが非常に強いですが、実際になぜ胸肉、ササミばかり食べるのかわかりますか?

 

一言で言うと低カロリー高タンパクだから⭐︎

 

 

 

 

鶏胸肉

 

f:id:decor-riki:20180424212407j:image

 

 

 

画像でみると保険の教科書などの写真で出てくる心臓にしか見えないですね。ぼくのイメージは心臓でしかないです。

 

1枚だいたい200〜300g

380〜570kcal

 

高すぎないか⁉️と思った方⭐︎

 

皮を剥いだら170から260kcalです!

皮のカロリー半端じゃないですよね💦💦

でも皮好きは多いはず。。食べるなとは言いませんが量は減らしましょう⭐︎

 

100gあたりにすると106〜130kcal

 

タンパク質は22グラム以上⭐︎

 

焼くとパサパサしますが、生で食べられるものは焼かずにそのまま食べましょう。醤油のつけすぎもダメですよ。。

 

鶏もも肉

 

f:id:decor-riki:20180425181958j:image

 

こちらの方が好きな方は多いはず!

減量中はもも肉が食べたくて仕方なくなります⭐︎脂肪を欲しますよね。。からあげとビールの最強タッグがずっと脳みそに浮かんでる時期もありました。でもチートデイで解消できるので、そのときに食べまくりましょう⭐︎

 

なぜ胸肉よりもも肉の方が値段が高いか知っていますか?

 

日本人はもも肉の方が好きでよく売れるという需要がある説。最近はもっぱら健康ブームなので、胸肉の値段も高騰しつつありますが、もも肉と比べるとマシです。

 

業務スーパーもしくはコストコでブラジル産の冷凍のもも肉、胸肉を買えば安く手に入ります。ブラジル産❓となる方もいらっしゃるとおもいますが、、大丈夫です!普段何気なく食べてる食事の方がカラダに悪いですから‼︎笑

てみなさんがそうではありませんが、、

減量中ではないぼくの場合は乱れてますからね。。

 

まぁでももも肉の脂肪でもオレイン酸リノール酸不飽和脂肪酸が含まれているので血栓予防にもなる為、鶏肉は胸肉ももも肉も両方食べるべきだと思います⭐︎

 

 

ササミ

 

100gあたり

 

タンパク質24.1g

106kcal

 

と数字で見れば最強でしょう⭐︎

 

低カロリー高タンパクのチャンピオンかと思います。

 

胸肉同様、疲労回復、眼精疲労、美肌など似ています。

 

ぼくは

正直好きなのはササミですが、スーパーで買うときは胸肉のが若干安いので、胸肉を買ってしまうというのがぼくの答えです。

 

 

みなさんはどちらですか⁉︎

 

正直どちらでもいーという方多そうです⭐︎笑

 

まー手軽にタンパク質摂取できるプロテインに勝るものはないでしょうが、、

 

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki