グルテンフリー

こんにちはー

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

 

https://www.decor-riki.net/

 

今回のテーマはグルテンフリー

 

 

最近グルテンフリーて言葉ちらほら聞きますよねー⭐︎

 

そもそもグルテンとはなんぞや❓からですが、

 

小麦粉に水をかけて練った生地を水中で洗い流していくと得られる粘性物質。粘り気のことかな❓

 

グルテニン

グリアジンが

 

この2つが結合してできるたんぱく質のことなんです。

グルタミン酸を多く含むらしい、、

 

ちなみに麩はこれでできてるみたいですね⭐︎

 

f:id:decor-riki:20190520132537j:image

 

炭水化物のことと勘違いしそうですよね💦

タンパク質はカラダづくりの味方ですし、、

 

 

まぁそれはおいといて

 

 

フリーということで、

グルテンを含まないものを食べれば良いということですね、、

 

 

てことはお米で⭐︎

 

 

これで解決笑笑

 

 

 

実際、グルテンにより太るなどの研究結果もまだ出てないそうですよ

 

セリアック病の方向けという説が強めであります。

 

 

まぁそもそも小麦は食欲増進の作用もありますし、アレルギーもあるので、調べれば調べるほど良い話はないですが、

 

 

ただ

 

美味しい物が多いです!笑笑

 

 

スイーツ男子のぼくとしては小麦大好きなわけで、、

 

 

ミルクレープ食べたい❤️

f:id:decor-riki:20190520132546j:image

 

もうバームクーヘンなんて水なしで飲めるレベル❤️

 

f:id:decor-riki:20190520132630j:image

 

 

ということで、適量であれば大丈夫なんです🙆‍♂️

 

もちろん運動していれば多少食べたところで何も変わらないです。

 

グルテンフリーを考えるよりも運動するのが得策かと思いますよー💪💪

 

 

そろそろ露出の季節ですし、ぼくもトレーニングスイッチ入ってきたので安心してます笑笑

 

 

ともに頑張りましょう⭐︎

 

 

ではまたー

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki