ダイエッター必見⭐︎〜食事制限について〜

こんにちは⭐︎

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

https://www.decor-riki.net/

 

 

一気に気温も上がり、水の大事さがわかる今日この頃ですね✨

熱中症気をつけてくださいねー、、

 

decorのお客様もやっと水が飲めるようになってきましたー!!とナイスな発言をききますが、飲みやすいからこそ苦しいぐらい水飲んでくださいね⭐︎

今がチャンスと思ってください笑笑

 

 

水の大事さ、メリットはぼくの過去のブログを見てくださいね⭐︎

 

とても重要です❣️❣️

 

 

では、今回のテーマ

 

食事制限について

 

decorではモニター様には、特に強く食事の内容を指導しています。

 

なかなか伝わりませんが、、笑笑

 

ぼくの伝え方が悪いのもありますが、、努力します💦💦

 

 

基本はPFCのバランスをうまくし、筋肉量を増やしていく。

 

もちろん、ビタミン、ミネラルがいらないわけではないですが、特にこの3つは守りましょうということ、、

 

 

簡単そうで難しいこの内容、、

 

でも最近のスーパー、コンビニ、ファストフード、飲食店(特にファミレス)

 

上記の店舗は成分表示がわかるように記載してくれます⭐︎

 

 

なので、計算さえすればうまくできるんです⭐︎

 

ラッキーな時代🤞

 

でも今や情報社会の為、ちょっとスマホをいじればいろんな情報が手に入ります。

 

インスタ映えな食べ物、流行ってる食べ物、ミシュランなどの店をすぐ調べることができ、欲との戦いが始まります笑笑

 

ダイエット食の情報もそう

 

中には嘘の情報も多いですが💦💦

それに誤魔化されずやっていくしかないです。

 

そのためにパーソナルトレーナーがいるんだと思います。

 

ピアノを習うならピアノの先生に習うように、車の免許を取るために教習所に行くように

 

 

ダイエットをするならパーソナルジムに行く🏃‍♂️

 

これは同じことです⭐︎

 

 

しかし、

最近よく他社の話が耳にはいりますが、、

 

 

むちゃくちゃなことを教えてるジムもあることに残念な気持ちになります。

むしろ何も教えてないジムもあります笑笑

びっくりしますよね、、

 

炭水化物を異常なぐらいカットさせる指導をよく聞きます。

 

 

たしかにそのときは間違いなく痩せるでしょう、、

 

 

2ヶ月10kg以上のダイエットは楽勝で叶うと思います。

 

でも

その後に待っているのは尋常じゃないレベルのリバウンドです、、

 

ジム行く前よりもひどくなるのが目に見えます

 

 

炭水化物を抜くことにより減っているのは、筋肉と水分ということ、、

 

 

体重減った=ダイエット成功

 

この考えはもう古いです。

 

 

むしろパーソナルジムに行く必要なく、ひとりでできますよね?

 

単に炭水化物の量をゼロに近づけて、やった気になった筋トレだけしてれば良いだけですからね

 

レーニング全てにポイントがあり、食事についてももちろんポイントがある

 

 

それができた時に本当のダイエットが成功する⭐︎

 

 

正直そう簡単なことじゃないです。

多少の努力は必要ですし、我慢も必要です。

 

人に変わったと言われたいのであれば、人より労力を使うしかないです。

 

 

大事なのはモチベーション

 

いかになりたい自分をイメージするか

 

ここにかかってるのでは❓

 

 

ちょっと熱くなっちゃいましたが、、

 

 

要は

 

正しい知識で食事をし、正しいフォームでトレーニングをする

 

この頻度が多かった人が勝ちです⭐︎

 

甘く考えてる人が負けです💔

 

勝ち負けじゃないですけど笑笑

 

ではまた⭐︎

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki