まずは基礎代謝をあげること

こんにちは。

梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

https://www.decor-riki.net/

 

 

今回は基礎代謝について

 

〜カウンセリングでよく聞く話〜

 

昔と食べる量は変わってないのにどんどん太るんですー

やっぱり運動してないからかなぁ?

 

 

この話は30代、40代の方が絶対口にしますね💦

 

 

話聞いてると十分なぐらい食べすぎな人多いですけどね笑笑

 

 

 

食べる量が変わってないのに体重が増える

 

 

加齢とともに基礎代謝が下がっている為、20代のときと食べる量が変わってなかったとしても、20代のときたくさん食べてても細かった方は基礎代謝が高かったんでしょう⭐︎

 

 

全て代謝のせいではないと思いますが

 

 

この基礎代謝を上がるためには、運動、筋トレが必要不可欠になります。

 

 

ダイエット目的でジムに行きだした方は、まずスクワットなどの下半身のトレーニングをさせられます。

 

こんな風に笑

 

f:id:decor-riki:20190616002638j:image
f:id:decor-riki:20190616002648j:image
f:id:decor-riki:20190616002643j:image

 

 

モニター様の中でもなぜか男性をピックアップしてしまいましたが、ほぼ100%下半身のトレーニングはして頂いてます⭐︎

 

なぜなら

 

人の筋肉量の中で大部分をしめるのが下半身な為、decorでもダイエット目的の方には全員スクワットなどの多関節トレーニングをして頂いてます。

 

 

 

ダイエット成功にはスクワットはつきものです

 

 

 

筋肉量の多い下半身の筋肉量を増やすのが一番てっとり早い為でもあります。

 

 

ということで、

 

 

パーソナルジムでスクワットさせないジムはないのは❓

ぐらいのレベルです。

 

 

ただスクワットは腰、膝を痛める可能性の高いトレーニングでもある為、知識のあるトレーナーに教わるのが第一ですよ⭐︎

 

たくさんのポイント、注意点がありますからね、、

 

decorでももちろんスクワットはして頂きますが、確実にケガのないようリスクヘッジはしています⭐︎

 

ということで

 

 

トレーナーに関してはスクワットを指導できるかに左右されるかもしれないですね💦💦

 

 

トレーナー視点で見ればあるトレーナーがホンマものかどうかすぐわかってしまう悲しい時代になってしまいました😅

 

 

しっかり自分も鍛えているトレーナーが一番信憑性のある時代なのかもしれませんね💦💦

 

 

ぼくもまだまだ精進しますと焦りますね🤣🤣

 

ではまた⭐︎

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナーRiki