ダイエットのお供はプロテインです

こんにちは,梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

減量も終わり、食べ続けた結果(毎日4000キロカロリー以上摂取)お腹パンパン、顔パンパンになりました❤︎

 

f:id:decor-riki:20180412162703j:image

 

口が動いている時間の方が長い気がします。ずっとなにか食べてます。。スイーツ挟んでお惣菜、おにぎり、調理パン、スイーツと無限ループになってしまってます。

 

 

 

そんな甘党のぼくですが、減量中ももちろん甘党は変わらなかったので、甘いのが欲しくなるとプロテインを飲んでました⭐︎

多くて一日4杯は飲んでました。多すぎですかね?

実は多くはないんです!むしろ4杯は飲むべき!あくまでぼくの場合はです。

 

厚生労働省が推奨しているタンパク質の量をご存知ですか?今はネット社会なので、検索かければすぐわかるかと思いますが、、

成人男性50グラム

成人女性40グラム

なんです。

 

ちなみにプロテイン一杯(30グラム)のタンパク質の量は26グラムぐらいです。ぼくが飲んでいるプロテインゴールドジム製品です⭐︎

f:id:decor-riki:20180412161132j:image

 

f:id:decor-riki:20180412161139j:image

 

 

 

ストロベリーにすごくハマりました。

ゴールドジムプロテインは美味しすぎてデザート感覚で飲めますね⭐︎そして溶けが良いです。トレーニング後のゴールデンタイムはもちろん、朝ご飯、間食、就寝前とお世話になっていました⭐︎今は飲む回数減ってますが。。

一杯飲むだけで

f:id:decor-riki:20180412161457p:image

これだけの成分が入っています⭐︎最高ですよね。上の表は100グラムあたりなのでお間違えないように!一杯30グラム分ですよ!

 

ということで厚生労働省の推奨グラムは楽勝で達成できるでしょう。

 

ぼくの場合はトレーニングも激しくしているので、体重✖︎2グラムのタンパク質を摂取するようにしているので、4杯飲んでいるんです⭐︎

すごくめんどくさいですが、慣れれば勝ちですね。洗い物も増えますし、、

 

そもそもタンパク質を摂る理由ってご存知ですか?ムキムキになりたい方が飲むもの。体重増やしたい方が飲むもの。本格的にカラダづくりをする方が飲むもの。飲んだら太る説。たくさんの勘違いされてるこのプロテイン。もちろん筋肉の源であるタンパク質を摂取していますが、摂ることにより髪の毛のツヤ、肌のサラサラ、ツヤ、ハリのアップ、爪のツヤなど女性の方がメリットが多い気がします⭐︎

なぜ飲まないのかぼくには理解できませんが、市販で売られているダイエット食品の何倍も飲む価値はあるものだと思います。

最近のプロテインは味が美味しくて当たり前の時代なので、だいたいの商品が美味しいはずです⭐︎

頑張ったご褒美として、甘いのが欲しいから、髪の毛ツヤツヤになりたい、なんでもオッケーです。

まずはプロテインを飲む習慣をつけるのがダイエット成功の第一歩だとぼくは思います。

 

まずは厚生労働省の推奨グラムは達成させましょう。

 

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki