ゴルフに必要な筋肉とは?

こんばんは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです⭐︎

 

https://www.decor-riki.net

 

今回のテーマはゴルフ⛳️

 

f:id:decor-riki:20180501071756j:image

 

ぼくはゴルフしませんが、ゴルフしている人は大人になるにつれて多いですよね。

最近のゴルフウェアもすごくオシャレで、可愛く、かっこよく着こなしたいですよね❓

今回はカラダづくりではなく、ゴルフに役立つトレーニングです。どこの部位を鍛えれば良いのか❓

 

答えは下半身です⭐︎

 

ということでキングオブキングのスクワットでございます。結局カラダづくりもゴルフもスクワットなんですね、、、

 

 

f:id:decor-riki:20180501071835p:image

 

みなさんがいちばんやりたがらないスクワット

脚が太くなるからという理由にしてやりたがらないスクワット

 

下半身強化によりカラダのブレがなくなり安定します。プロ野球選手がオフシーズンでゴルフをやってるかと思いますが、プロゴルファーより飛距離はすごいですよね。まぁ飛距離だけではプロゴルファーにはなれない世界ですが、、

プロ野球選手の下半身すごいですよね。お尻大きいですよね。テレビで見たら大きさわからないですが、ほとんどの選手が一般の人と比べたら全てがデカイです。あの強靭な下半身だからこそできることなんでしょうが、、センスもあるでしょうけど、、

 

 

ゴルフに一番必要な筋肉は下半身覚えておいてください⭐︎

 

二つ目は腹斜筋。

 

どこやねん‼︎てなる方もいらっしゃるかとおもいますが腹筋のとなり、横っ腹の部分です。スイングするときにカラダをねじりますよね?下半身主動で回してそのまま腹斜筋も使用するんですね。

 

f:id:decor-riki:20180501072046j:image

 

ということで、ねじり系の腹筋も行うようにしましょう⭐︎インスタグラムでそのうち腹斜筋の動画あげますね。

 

ゴルフきっかけにカラダづくりもありかと思いますが、武井壮さんみたいにスポーツの為に筋トレするのが一番理にかなっているでしょう⭐︎

 

 

結局はスクワットなんですね。。

他にもゴルフに必要な筋トレ、部位はありますが、下半身のみでも十分かと思います⭐︎

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki