めずらしく調子が良い

こんばんは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

 

 

www.decor-riki.net

 

今日は朝からこんなものを食べてですね、、

f:id:decor-riki:20180510182605j:plain

 

なかなかのパンチ効いていました。甘党の自分には最高でしたが、寝起き7時半で食べるものではありませんでしたね。。気分悪くなりました。

 

気を付けてください。

 

タイトルは、個人的な自分のトレーニングが調子良いということなんですが、、

 

今日の内容は日記のような内容なので、興味ない方はスルーしてくださいね。

 

と言ってもブログを始めて1ヶ月弱ですが、なんやかんやで

 

2000人以上

 

の方が読むなり、アクセスしてたりでびっくりしました!!!!!!

 

意外と見てる方はいらっしゃるんですね。

ありがとうございます。

 

 

内容戻りますが

 

 

 

調子が良いのは

スクワット

デッドリフト

この2種目です。

 

どちらも前職中はほとんどやっていなかった種目です。いやできなかったと言った方がいいのか。。まあ言い訳になるので置いておきましょう。

 

前回のコンテスト終わりから体重増やすつもりでなんでもかんでも食べまくってました。毎日4000kcal以上は頑張って摂取していましたが、、

体重64kg→73kg

体脂肪率7%→15%

 

予定よりも増えていませんがなんとか増量できました。

減量より増量の方がきついですよね。。これ以上食えないってなってから食べるのが地獄です。。

力士は2食で8000kcal程度摂取するとどこかで聞きましたが、すごいすよね。。。

 

 

まあなにはともあれ増量できたので良かったです。

 

ということで、

スクワット110㎏→150kg 5rep

f:id:decor-riki:20180510182532j:plain

これは150kgではありません。笑

 

 

デッドリフト120kg→160kg  5rep

f:id:decor-riki:20180510182543j:plain

これも160kgではありません。笑

 

 

なかなかがんばったでしょ?

でもまだまだ高重量と呼ばれる重さではないですが。。

 

 

減量しながらこれが維持できれば最高すね。

来週の月曜日から減量開始します!

何食べて減量するか毎日考え中ですが、今回は1ヶ月前には仕上げておきたいなと思います。理由は特にないですけど。。徐々に減量のやり方もうまくなってきてると思います。巷でいろいろなダイエット法が出てきていますが、自分が何を食べたら太るのか、何を食べたらカラダが反応するのかというのがわかってきつつあるからでしょうね。

 

みなさんもいろいろなダイエット法を試したことがあるかと思いますが、まずは自分のカラダを理解することが一番大事だと思いますよ。

全員がカラダのつくりがちがうので、自分にとって太ると思うものは避けていきましょう。

よくわからないものを食べる、飲むならプロテインを飲むことの方が100万倍意味があるでしょう。

 

 

 

 

これだけは言っておきます。痩せない人の理由は一つです。

 

 

食べ過ぎ!!

 

これに尽きます。笑

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki