納豆+生卵はダメ!?

こんばんは梅田プライベートジムdecorパーソナルトレーナーRikiです。

 

www.decor-riki.net

 

今回のテーマは食べ合わせ!!

意外とやってしまっている、これとこれを組み合わせて食べると栄養の摂取が悪くなるというもの!なかなか興味深い人は多いのでは?

 

納豆+生卵

 

ç´è±ã¨åµ

意外や意外!!ほとんどの方がやってしまっている組み合わせではないでしょうか?ぼくも食べ合わせまくってました!←日本語合ってますかね笑

 

ぼくは減量中は毎日納豆を食べていますが・・生卵と混ぜるだけで最高においしいのに・・・残念!!

 

納豆に入っている栄養素でビタミンBの1種であるビオチンというのがあるそうで、これと生卵に入っているアビジンというのが混ざるとよくないみたいです。ビオチンの吸収が悪くなってしまうそう。ちなみにビオチンは髪や爪が健康になる、皮膚の炎症を抑える、新陳代謝アップなどの効果があるので、せっかく納豆を食べたのにこの効果が薄まるのは痛いですね。。

 

対策としては卵に火を通すこと!これだけでOKです。半熟でもOKなので、半熟卵でたべれば問題なし。生で食べたい場合は卵白を省くこと。ですが、卵白はタンパク質のかたまりなので省くのはダメでしょーーーーーーーー!!てことで火を通しましょう。

 

 

ナイストッピング

 

ネギはビオチンの吸収を助けちゃう。

キムチは整腸作用、脂肪分解に優れている。

 

てことで、

納豆+半熟卵+ネギ+キムチ

 

 

これが最強なんです!!

ではみなさんライフで納豆買い占めてくださいね!!

 

ãã¹ã¼ãã¼ ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:decor-riki:20180513182214p:plain

ちなみにぼくはライフの回し者ではございません笑。

 

ではまた☆

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki