数字は気にしない

こんばんは梅田プライベートジムパーソナルトレーナーRikiです。

 

www.decor-riki.net

 

すっかりあたたかくなってきたのでトレーニングのモチベーションも上がってきますよね☆

ぼくは今週の月曜日から減量始めました。約3ヶ月の期間になります⭐︎

 

今の数字はこんな感じです。

 

f:id:decor-riki:20180516205717p:plain

 

これを見て良いのか悪いのか?

ぼくの場合、あまり数字にこだわらないのであくまで数字で表すとどうなのかといつも一応計っています。

 

 

が、、、いつも数字が無茶苦茶で毎回違います。。ややこしいですよね。

 

ちなみに昨日ジムで計ったときは

体重73.1kg、体脂肪率10.8%

 

⁉︎⁉︎⁉︎

 

こんな変わらんやろー

 

機械が変われば数字も変わる。。

鏡だけ見て減量していきますー

 

 

よくいるのが、

 

この体重計で計ったら体重がちょっと軽くなるから

 

これで体脂肪率計ったら低くでるから

 

 

という方がいますが、そんな意味のないことはやめましょう!!

 

数字なんて言わなければ誰もわからないです★

 

数字にこだわるよりも見た目にこだわることに重点を置きましょう☆

 

 

例えば

 

街を歩いていてすごくきれいなスタイルをした女性が歩いていたとしましょう。

 

f:id:decor-riki:20180516210918p:plain

ミランダカー笑

歩いてるはずないけどっ

 

 

脚ほそーい!!腕引き締まってるーー!!くびれすごーい!

とか見た目の感想を言いますよね?

 

体重40kgっぽいー、体脂肪率15%っぽいー

 

とか言わないですよね

 

口は災いのもとです。

 

言わなければ誰もわからないです。

 

見られて綺麗ならオッケー!

 

 

レーニング、食事制限頑張りましょー⭐︎

 

朝のおにぎりと、トレーニング前のバナナだけが今のぼくの楽しみです。。

f:id:decor-riki:20180516232213j:image

 

 

ツライです

 

 

が継続は力なりを信じて続けます。

 

ではまた。

 

梅田プライベートジムdecor代表パーソナルトレーナー Riki